人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「検事カン・ミンウ」 True Love(2)





ひとたび離れ、

そして、また交差する男と女…

ストーリーは、

現在から、過去へ…。



お待たせしました…
(2)、イっちゃいます。


☆ カン・ミンウなら、何でも桶!の方のみ、お読み下さい。

よろ




ちなみに…
「検事カン・ミンウ」True Love(1)は、こちらから






◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇  ◆   ◇   ◆


「検事カン・ミンウ」 True Love(2)_c0096259_23355397.jpg




『検事カン・ミンウ 』
― True Love ―



(2)



ユリは、オフィスの窓から、夜景を眺めていた。

ソウルの一角にあるインテリジェントビルから見る夜の街は、無機質な光を煌めかせている。

ユリは、ミンウに再会して以来、自分の気持ちがよくわからなくなっていた。

(もう終わらせたはずでは、なかったの…?)

(離婚した彼のあんな姿を見て、同情したの…?)

半ば面白半分に、ミンウに近づいたつもりだった。

不幸になった昔の男を見て優越感に浸るはずが、それどころか彼の姿を見たとたん、自分の心の奥深くに眠らせていた想いが、呼び覚まされてしまった。

(私ったら…今さら…何を…)

ユリは、冷静になろうとした。

でも、彼の唇に触れた時、体の奥から熱い何かが溶け出して、もう、どうにも逆らえない自分がいた。



今、再び、二人の運命が、交差しようとしている。



あの日、自分のひと言で、二人の運命は大きく違ってしまった。

(後悔してはいないわ…でも…)

ユリは、失ったモノの大きさに、打ちのめされた。

あの日のことをまだ忘れていない自分に気づき、ユリは、大きくため息をついた。



◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇  ◆   ◇   ◆





その日、ミンウとユリは、会った。



それぞれ検事、弁護士という道に進み、忙しい毎日を送っていたが、暇を見つけては会っていた。

飲みながら、ユリは夢を語り、ミンウは、仕事の面白さを話したり…

そして…
柔らかなミンウの唇が、ユリの唇を弄び…

ミンウは、ユリの白い肢体を歓びに震わせて、甘美な時を過ごしたり…



ミンウは、その日、ある決心をしていた。

(ユリは、なんていうだろうか…)



ユリは、淡い水色のワンピースの裾を上品に揺らしながら、待ち合わせのカフェに現れた。

座っていたミンウは、ドアからこちらへまっすぐに歩いてくるユリをじっと見ていた。

「ミンウ…待った?」

「ううん…今きたところだよ」

「嘘!」
「30分も前からいたんでしょ?」
「あなたは、そういう人だわ」

「ユリ…」

ミンウは、少し笑った。

「今日は、どこへ行きたい?」
「オレは、静かなところがいいな…」

「じゃ…水族館?」

「水族館?」
「まるで、子どもみたいだな…じゃ、そうしようか」



◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇  ◆   ◇   ◆




江南にあるアクアリウムは、家族連れやカップルで賑わっていた。

「水族館の中ってね…」
「なんだか、とても心が安らぐの…」
「小さい頃、父によくつれてきてもらったわ」

ユリが、うれしそうに言った。

「ふうん…」
「そういえば、二人できたの、初めてだな…」

天井までもある大きな水槽の前に、ユリが立っていた。

子どものように、ガラスにぴったりと手を当てて、魚たちを見ている。

上からわずかに差し込んだ光が、ときおり、魚の鱗をきらりと光らせていた。

ユリの水色のワンピースは、水槽の青い色に溶け込み、ミンウを不思議な気持ちにさせた。

「ユリ…」
「話があるんだ…」

ミンウが、言った。

すると続けて、ユリが、弾むような声で言った。

「ミンウ…私もなの!」
「あのね…」
「ニューヨークに研修に行くことが決まったの」

「え?」

ミンウは、一瞬、動揺した。

「新人弁護士の中では異例の抜擢なのよ」
「すごいでしょ?」
「私、行ってくる」
「もう、今からワクワクしちゃうわ…」

はしゃぐユリの様子を、ミンウは静かに見ていた。

「なんで、早くいわないんだ…」

ミンウは、少し怒ったように言った。

「だって…決定してからいおうと思って…」
「あなたは、喜んでくれないの?」

「ユリ…」

ミンウは、とまどっていた。

そして、何かを吹っ切るように、下を向いてフッと息を吐くと言った。

「うれしいにきまってるよ」
「おめでとう」
「よかったな…」

ミンウは、ニッと笑顔を作ると、ユリを抱きしめた。

彼女の鼓動がゆっくりと伝わってくる。

薄手のワンピースから、彼女の体温を感じる。

ミンウは、さっきいおうとした言葉を飲み込んだ。

「ちょっと…ミンウ」
「あなたの話って、何?」

腕をほどいたミンウは、微笑みながら言った。

「うん…」
「あとで話すよ…」
「それより、お祝いしなきゃな…」

ユリは、ミンウの一瞬見せた暗い表情が気になった。

しかし、今まさに、新しい扉の前に立った彼女に、それを気遣うほどの余裕はなかった。



◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇  ◆   ◇   ◆




昼食は、イタリアンにした。

「水族館に行くと、おいしそう!って思う私って、残酷よね?」

ペスカトーレをほおばるミンウに、ユリが言った。

「……」

答えないミンウにしびれを切らして、ユリが言う。

「そう思わない?」

「……」

「ねぇ…」
「そんなにほおばらなくても…いいんじゃない?」

「ん?」

「聞いてなかったの?」
「だから……」
「もう…いいわ…」

ユリがあきれたように、笑った。



ミンウは、食後のエスプレッソを飲み終わると、小さなカップを指先でつまむような手つきで、静かに置いた。

「ユリ…」
「出発はいつ?」

「1ヵ月後よ」

「期間は、どのくらい?」

「そうね…2年くらいかな…」

「2年か…長いな…」

「向こうが気に入って、帰ってこなかったりね…」

無邪気に笑うユリを、ミンウが、じっと見つめた。

「そうだね…」

「ミンウ…」
「先輩から聞いたわ」
「あなた、とっても優秀なんですってね…」
「ウワサになってるわ」

「……」

「ソウル地検の期待の…」
「ウフフ…」

「何だよ…」
「からかうなって…」

「そんなエリートさんとこうしていられるなんて…」
「私、幸せ…」

ユリが、悪戯っぽく笑った。

ミンウは、そんなユリを優しい眼差しで、見ていた。



◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇  ◆   ◇   ◆




店を出てからは、ユリの買い物に付き合った。

人混みにすっかり疲れた顔のミンウが、言った。

「静かな場所へ行かないか?」

ミンウとユリは、公園へとむかった。



芝生に座ると、風がユリの長い髪をなびかせた。

ほんのりと甘い香りがする。

ミンウは、そのまま大きくのびをして、仰向けに寝ころんだ。

「ミンウ…」
「実は…これから約束があって…」

ユリが、そんなミンウを見ながら、切り出した。

「事務所のみんなが、お祝いしてくれるっていうの…」

「え?」
「ああ…そうなんだ…」
「何時から?」

「6時から…」
「ねぇ…あなたも来ない?」

「オレは、遠慮しとくよ…」

ミンウは、笑いながら首を横に振った。

「じゃ、あまり時間がないな…」

ミンウは、起きあがると、ユリの顔を見つめた。

「ユリ…」
「オレのこと、好きか?」

「ミンウ…」
「いきなり、何を言うの?」

思わず吹き出しそうになったユリは、ミンウの真剣な表情に何かを感じ、口をつぐんだ。

「オレたち…」

ミンウが、真顔で言う。

それを制止するかのように、ユリが口を挟んだ。

「待って…ミンウ…」
「私たちの関係って…」
「恋人?」
「友達?」

「ユリ…」
「何が言いたいの?」

「私ね…」
「今の関係が好きなの…」
「夢にむかって歩き始めたばかりだし…」
「未来がどうなるかなんて、わからない…」
「だから…」
「お互いに…」
「束縛するのは、やめにしない?」

それを聞いたミンウの表情が、急に硬くなった。

「束縛?」

(キミは、オレのこと、そんな風に思っていたのか…)

ユリの思いもよらない言葉に、ミンウは、混乱していた。

「オレは、そんなつもりじゃ…」
「好きなら一緒にいたいだろ?」
「それが、束縛だって?」
「オレが、いつキミを束縛した?」

「ミンウ…」
「私…そういうつもりじゃ…」

ミンウの激しい詰問口調に、ユリもとまどった。

「じゃ…どういうつもりなんだ?」

ミンウは、思わず大きな声を出した。

「だって…」
「あなたが…あんまり真剣な顔してるから…」
「怒鳴らなくたって、いいじゃない!」

ユリが、言い返した。

「あ…」
「すまない…」

ミンウは、大きく息を吐くと、目を瞑った。

彼は、彼女の言うことを、必死で理解しようとしていた。



キミを離したくない。
できれば、結婚したいと考えていた。
結婚は束縛だっていうのか?

そして、キミは…
オレの気持ちまで、束縛と感じるのか?



ミンウは、ユリの顔をじっと見つめると、不意に視線をはずした。

そして、フッと息を吐くと、口をギュッと結んだ。

「わかったよ…」
「キミは、その方がいいんだね?」

「ミンウ…私…」

そう言いかけたユリを、たまらずミンウが抱きしめた。



離したくない。
どこへも行かせたくない。
そうだ。
偉そうなことを言っても、
結局、オレはユリを束縛したいだけなのかもしれない。



ミンウは、彼女を縛りつけたい劣情と、見守りたい愛情の狭間で揺れていた。

ユリの額に優しくキスをすると、そのままゆっくりと鼻梁を伝い、唇全体を押し包んだ。

そして、左右に動かしながら、吸い上げる。

ユリの薄手のワンピースの体が、ピッタリとミンウの体に密着する。

ミンウの舌が、ユリの舌を絡めると、ユリもそれに応えていた。

ユリの両頬を、ミンウの手がそっと包む。

ユリの頬を涙が伝った。

(私…どうして涙が出るのかしら…)



このまま、彼の温かい腕の中に、
いつまでもいたい。
そうしたいけど…。



ユリの心も、揺れていた。

(ユリ…泣いているのか…)

ミンウの閉じた瞼に、うっすらと涙がにじんだ。

二人は、いつまでも、お互いを貪るような熱いキスを続けた。

別れを予感し、まるで、離れまいとしているかのように…。



◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇  ◆   ◇   ◆




「オレ…見送りに行かないから…」

別れ際に、ミンウが言った。

「うん…わかってる」

「頑張ってこいよ…」

「ええ…頑張るわ…」
「あなたも、元気でね」

ミンウは、ユリをじっと見つめた。

「ユリ…」

「え?何?」

「いや…なんでもない…」
「じゃ…」

ミンウは微笑むと、くるりと背を向け、去っていった。



To Be Continued…
◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇  ◆   ◇   ◆


みな様に、すぐUPできるといっておきながら、
たいへん、お待たせしてしまいました。

ちょこっと言い訳です。

先週、風邪を引いてしまい…絶不調。

おまけに、諸事情の追い打ちを喰らい…。

出た!しょじじょう…

これも、アリーナ目指して、
すっかり有頂天なJewelへの天罰かと…。(っд`)

そして…極めつけは、チャンイ♡

意味不明(爆)


さて、ストーリーは、(3)に続きます♡

引きずりながらも、何気に、さくっと別れた二人…

この後、ますます二人の運命は変わっていきます。

しかし、長いぞ…(っд`)

by leejewel | 2007-11-02 03:33 | 創作文「HERO」
<< 恒例の…カレンダー考♡ 悩ましい腰つき♡ >>