人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミュージカル「Thrill me」を観ました。



15日のフィルムツアーの初日
真っ昼間から

天王洲銀河劇場で

実は
こんなミュージカルを観てました。

「Thrill me」サイト

ミュージカル『スリル・ミー』開幕!





。。。。。。。


チケットをとったあとに
フィルムツアーが発表され…

まるで彼から
よそ見するなよと
いわんばかりのこの仕打ち。(爆)

やべぇと思いつつ
日にちを変更しようとしたのですが
なんと大人気のミュージカルで
チケットは完売状態。

仕方なく
フィルムツアーは
夜参戦とあいなったワケです。(涙)


さて
このお芝居

実際に起こった誘拐殺人事件を
題材にしたミュージカルということ。

俳優2人とピアノ1台だけの
お芝居ということ。

そのカップリング目当てで
選んだのですが

開演約五分後の…

ええ――――ッ!


いきなり
男×男の
濃厚キスシーン!


私、じゅえる…

無防備だったので
めちゃくちゃ
びっくりしちゃいましたよ。(爆)


ああン…

私ってウブだったのね。

違うだろ!


男性どうしの芝居だから
まぁ、そーいう要素もあるかな…
ぐらいに思ってたのが
甘かった。


こ、これ
もしかして
リアルなお芝居ですか?
ガチなお芝居ですか?

その後の展開に

焦りと期待と混乱で
頭の中ぐ~るぐる…(爆)


恐らく
お客様の99%が
このミュージカルは
どーいうモノなのか知っていらして

ほとんどが
キャストのファンか
腐のお嬢様方。(笑)

見かけでは全然わからない。


無防備だったのは
私だけだったのでしょう。


女豹のクセに
なんたる迂濶。

ありえねぇ失態です。(笑)


しかしながら
お芝居はその後
いくらなんでも
キス以上
露骨なことはなく

期待すんな!(爆)


たいへん上品な舞台に
仕上がっていました。

ただし
キスシーン
ハグシーンあり。

そこはそれ
美形の男二人の
カッコいいスーツ姿。

こりゃ、どう転んだって
ビジュアル的に
目の保養でした。

イヤン(*ノ∇)ゝ


いや
そーいう部分だけじゃなくて

このお芝居
ほんとにおもしろかったです。


「私」の「彼」に対する愛は
まさに破滅愛。

相手のいいなりに
なっているように見せかけて
実は離れられないようにする
ワナを仕掛けていた…

「私」の
人生を賭けた愚かしいワナ。

凄まじい情念を
舞台という限られた空間で
見せてもらいました。

愛は人を狂わせる…

哀しい愛でした。


上質な生のピアノ演奏にあわせて
歌う二人の俳優。

メロディに乗せにくい
日本語のセリフも
ほんとに上手で
感動しました。

初日とあって
演じる二人の間に
どこか漂う初々しさが
また、よかったですね。


カップリングでは
「彼」を演じた
小西さん狙いだったんですが

声量が半端なくて
素敵でした。

特撮ドラマで見せてくれた
ぶっきらぼうはセリフが
嘘みたい。あはは。(こら!)

私の好きなその特撮はコレ。
「牙狼project」サイト

白いロングコートで
剣を振るう姿は
なんとなく
ストームシャドウ様を
思い起こさせますが…(笑)



相手役の「私」を演じた俳優さんも
とてもよかったです。

韓国の俳優さんを加え
四組のカップルで
日替わりで演じていますが

「私」「彼」逆転とか
シャッフルとか
そーいう公演日も
あったらいいなって思いました。


後で知ったのですが
このミュージカルは
韓国で
大ヒットしたそうで

今回
来日したのは
韓国での人気ペアで
素晴らしい舞台だったらしいです。


とても魅力的なお芝居だったので
再演したらまた観たいですね。

いや
リアルちゅうを
見たいからではありません。
決して。(笑)


後日
そちらの道に詳しい友人にきいたところ

そちらって…(爆)


演出家の方は
そちらで有名な方とか。

だから、どちら?(爆)


友人は
「確かに迂闊だったけど
このお芝居をSELECTした嗅覚は
さすが女豹!」って
ワケわからん賛辞をくれましたが

なぜ、自分を誘わなかったと
軽くなじってました。あはは。

次回は誘いますからぁ~(笑)



しばらくお芝居から
離れてましたが

これからは
ちょっと観劇も復帰したいなと
思ったりしてます。



オンステージで
見事なハラボジ演技を見せてくれた
彼なら

シリアスな題材の
ひとり芝居なんか
演じてほしいなって思いますね。




by leejewel | 2012-07-28 07:28 | お芝居の話
<< 更新されてますね。 暑中お見舞い申し上げます! >>