人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IRIS第12話!!





「IRIS」第12話

レビューいきます。


今日は、MISSHAの日♪


☆追記
視聴率31.3%でした。








前回の続きで
ひょんじゅんCAR K7で
教会へ向かうところから始まります。

シルバーボディが
かっこいいよね。

怪しい男たちが銃を撃ちながら
車で走り去るのを見て
世話になった神父の身に
何かあったと感づくひょんじゅん。

駆けつけたときには
すでに神父は殺されて
聖書に挟まれていた写真と指輪をもって
車に戻ろうとするひょんじゅんとソナは
さっきの男たちに襲撃されます。

ペクサンの命令で
ひょんじゅんを抹殺しにきたのでした。

激しい銃撃戦。

ああ…
新車のK7がぁぁぁ…(笑)


ひょんじゅんとソナに
あっけなく男たちはやられ

ひょんじゅんたちはアジトに戻ります。


ひょんじゅんが
テロリストにいたと
サウ、スンヒ、ペクサンが、確信します。


例の写真を見つめるひょんじゅん。

幼いひょんじゅんと写っている一人の男。

まだ、何も思いだせないひょんじゅん。


この男の人
キム・ガプスさんでしたね。



スンヒが
ひょんじゅんと一緒に会ったあの神父が
殺されたことを知る。


サウ、すっかり、ペクサンの手足になり下がって
情けないったらありゃしない。


神父の墓に佇むひょんじゅん。

それを見守るソナ。

あらら…やばいです。

あっちの方から
サウとスンヒが墓参りをしにやってきました。

それを遠くから見守るひょんじゅん。

IRIS第12話!!_c0096259_11285772.jpg



スンヒを見た途端
ひょんじゅんの眼に涙がみるみるあふれて…

ああ…
もう切なすぎ…

IRIS第12話!!_c0096259_11301882.jpg


「もう、行きましょう」

ソナに促されて
その場を去るひょんじゅん。

頭の中、スンヒ、スンヒ、スンヒ状態。


墓の前で
サウと言い合いになるスンヒ。

「NSSを襲ったテロリストがひょんじゅんなんだぞ!」

とサウがいったかどうかは、不明。(笑)



帰る車の中
ひょんじゅんの気持ちを想うソナ。

でも
ひょんじゅんさん
私もあなたを愛しているのよ。


あんたもつらいわねぇ~

どこのおばちゃん?(笑)



謎の男に電話するひょんじゅん。


ひょんじゅんに縁の深い神父が殺されたことに
不審を抱いたスンヒは
ひょんじゅんが見ていた
ペクサンのデータを見ようとする。


ひょんじゅんとソナは
謎の男に会おうとする。


ひょんじゅんっていうか
びょんのハーフトレンチコート姿
かっこよすぎ。

もう、見てるだけで、筋はどうでもよくなる。

だめだろ~それじゃ。(爆)


車に乗せられ、武器と携帯を没収され
アイマスクして謎の男の家に。


寝たきりの状態の謎の男は
写真の男だった。

彼は
ひょんじゅんの両親と一緒に核開発をしていて
事故でこんな状態になってしまった(らしい)。

きっと
ひょんじゅんの力になりたいと
思っているのでしょう。


アイリスのこと
ペクサンのこと

ああ~語ってるのに、わからない。(泣)


アイリスは、南北の融和を阻むため
ソウルで核によるテロを計画してる???

めちゃくちゃ核心に触れてるのに
わかるのは、アイリス、ペクサン
ひょんじゅん、南北…


切ない顔のひょんじゅんを見る私も
わかんなくて切ない顔になってしまいます。(笑)


スンウたち北の幹部と
ペクサン、メガネの男たちとの密談。


北のテロリストたちが
ひょんじゅんたちのアジトに集結。


写真の男の言ったことが
頭の中をぐるぐるするひょんじゅん。

自分は何をするべきなのか?



アジトと思しき廃屋を
しらみつぶしにあたるサウ。


ペクサンの手下になりさがったサウ。
ほんとムカつきます。(笑)

一軒一軒、探していくのは
なんとも律儀っていうか…
相変わらず、カンが鈍い。(苦笑)


アジトらしき場所に単身向かうスンヒ。


え?え?
リーダー、何?何?

ここ、撤収っスか?


証拠を焼き払っているひょんじゅんたち。

そこへ、捕えられたスンヒが連れてこられる。


スンヒの姿を見て驚くソナ。

ソナの様子を見て
振り向いたひょんじゅんの目には…

IRIS第12話!!_c0096259_11311783.jpg



アジトで、再び出会ってしまった
ひょんじゅんとスンヒ。



ええ――――ッ!

ここで、おわりかよ――――ッ!(爆)




予告では
スンヒがひょんじゅんに殴られてます。

たぶん、これは、怪しまれないための
ポーズでしょうね。


だって、ほんとは
抱きしめて
ああしてこうして…

イヤン(*ノ∇)ゝ


あの~ちょっと…
ひょんじゅんさん…byソナ(-"-)


さて
ひょんじゅんとスンヒ
そしてソナはどうなるのでしょう。

次週は、たいへんなことが起こりそう…

って、これは
三角関係のドラマじゃなくってよ。(爆)



それぞれの登場人物が
これからどう絡みあって
ストーリー展開していくかが
ますます楽しみです。


長いセリフがわかんないので
相変わらず謎は謎のまま。(爆)



木曜日は
MISSHAで…

イヤン(*ノ∇)ゝ



by leejewel | 2009-11-20 01:45 | 「IRIS」
<< 20th Anniversar... 念願のGBW DVD発売! >>