めずらしく映画の話「THE DARK KNIGHT」





諸事情も重なり
体調もいまいちだったのですが

創作を放り出し

おいおい


どうしても見たい映画があって
観てきました。



レビューじゃないよ。(爆)







「THE DARK KNIGHT」


BATMANの映画です。
ご存じでない方は
検索よろ~^^


実は、私、BATMAN、好きでして…(爆)

好きな監督ティム・バートンの作品として
観たのがきっかけで
それ以来、監督がちがっても
欠かさず見てるんです。


ウフフ…
観てるのは
びょん作品だけじゃないのよ。^^


とにかくかっこいい。
バットモービルのカーアクション
にしびれます。
なんといっても
あのバットスーツの筋肉がたまらん…

違うだろ…



で、今回の見どころは
ヒース・レジャー演じるジョーカーの演技。

彼の遺作となったわけですが
とにかく今までのバットマンの悪役の中で
最も残忍かつ極悪でした。


帰宅して
遅ればせながら
トロントのびょんインタ見てたら

あらら…
ジョーカー!!!


衝動を抑えきれず観にいった映画でしたが…

もしかして偶然にも
びょんとつながってた…?イヤン(*ノ∇)ゝ


たしかに悪役として
チャンイと比較されるかもしれませんね。

だって
目的のためには
殺人なんて朝飯前って感じなんだもん。

それに
ナイフを使います。

並んだナイフのシーンで
私もチャンイを連想しました。


ジョーカーがなぜナイフを使うか?

それは
相手により近づき、死ぬ直前の本性を見たいためです。

ナイフでじわじわとなぶっていくわけです。


チャンイは、どうなんだろう?

ノム3本編を見てないからよくわかりませんが
チャンイは
相手により近づくことが自分の勇気の証というようなことが
どこかに書いてありました。


心に傷をもっていて、人というものを信じない。

哀しみを背負った悪役…

そんなところも似ているんでしょうか。


ただ

ジョーカーには美学を感じられないんですよね。

チャンイのもつ気高さからも遠い気がします。

それに
外見もチャンイは…ムフフ


さて

この「THE DARK KNIGHT」
観終わって

じゅえる、不覚にも

BATMANの男気に泣いてしまいました。

ヒーローは孤独なものね。



びょんのSTOM SHADOW様も
こんな風に英語のセリフで
ハリウッドアクションするんだな~
と思いつつ
映画館をあとにしました。


ワクワクするなぁ~






[PR]
by leejewel | 2008-09-23 12:15 | 映画の話 | Comments(12)
Commented at 2008-09-23 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-23 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-24 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-24 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-24 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-24 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leejewel at 2008-09-29 11:13
★2008-09-23 12:30 の非公開Jさん
そうなの~
めずらしく映画ネタ。

非公開さんは、バットマンシリーズ見てないんですね?
初めの「バットマン」もいいんですが、私が一番好きなのは、「バットマン・リターンズ」かな。
悪役のもの悲しさがよく描かれていて、美しくて残酷なの。すごく好き。
ティム・バートンの描くゴッサムシティの映像を余すところなく堪能できます。
彼の美学、好きだなぁ~

それにくらべると、この「ダーク・ナイト」は、派手!めちゃくちゃ派手で、残酷。でも、なんかこう胸にくるものがあったわ。

びょんの嵐影も、かっこいいだろうね。
ついでにエロかったら…イヤン(*ノ∇)ゝ
Commented by leejewel at 2008-09-29 11:17
★2008-09-23 19:15 の非公開Hさん
うふふ…珍しいでしょ?

そうね~
比べられるのは仕方ないけど、気にしない?
って感じかな~
ぴんと来ないのかもしれないよね。
全然違うし。
Commented by leejewel at 2008-09-29 11:23
★2008-09-24 01:09 の非公開Fさん
え!新鮮?イヤン(*ノ∇)ゝ

レオンでもそうだったね。

>チャンイのナイフ使いがすごく見たいって思うの。
ジョーカーは、ナイフでおびえさせながら使うんだけど、チャンイは、舞うようにナイフを使うよね。
ジョーカーは、残酷すぎて目をそむけたくなるけど、チャンイは美しくて、どうなるのか最後まで見ていたいっていうところが、まったく違うね。

比べる必要はないのよね。
それぞれのキャラなんだから。^^

レンタルになったら、見てね。
Commented by leejewel at 2008-09-29 11:29
★2008-09-24 01:12 の非公開Lさん
>後引く映画だったね。
非公開さんもご覧になったんですね?^^

>勘違いのままのBATMANが、愛しいね。
うんうん。わかるなぁ~
でも、レイチェル、あまり好きな存在じゃなかったから、すっきりした。ひどっ!
キャットウーマン、好きなのよね。私。女豹だから~(爆)

びょんのハリウッド作品、楽しみだよね。
Commented by leejewel at 2008-09-29 11:37
★2008-09-24 11:36 の非公開Bさん
非公開さんもご覧になったんですね?
>ヒース・レジャーのジョーカーのほうが何倍も怖さがあった。
そうですよね。
切ないけど、得体のしれない怖さがあったわ。

脇役が、いいんですよね。
私、ゲイリー・オールドマン。
あのスタイルが、オヤジ好きな心を、妙にくすぐるのよね。
生きてた時は、泣きそうになったもん。(爆)

>チャンイは見終わって哀れを感じ、抱きしめたい感情に駆られたけれど、このジョーカーには空恐ろしさを感じて背筋が凍り付く感じかな・・

非公開さんは、ノムご覧になっているから、よけいそう思われますよね。
参考になります。

びょんのハリウッド作品、早くみたいですね。

Commented by leejewel at 2008-09-29 11:40
★2008-09-24 12:54 の非公開Cさん
>G.I.Joeはバットマンより馴染み薄いなぁ(笑)
わかる~~~!
私も、よく知らないの。
わかりやすい話だよね?ちがう?(爆)

びょんがやってみようと思った作品なんだから、一緒にワクワクしてみてあげたいって思うの。
<< 接吻(くちづけ)の指輪 お知らせ >>