人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夏物語」を語っちゃうぞ♡part 2



深読みすると、穴に落ちる韓ドラ脚本。

おい!

何でもありで、何にもなし(爆)だったりするのは、
皆様よーくご存じのことでしょう。

そして、「夏物語」は…
観た者の想像に
任せる部分の多い作品だと思いました。

私にとって「夏物語」は、
観るたび毎に
創作意欲を掻き立ててくれる作品です。

足りない部分は、創作しちゃえっ!

足りないって…


では…
かなり妄想が激しくなってきている
Jewelの感想です。





・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У・∵・∴・



映画上映会の夜。
『初恋』という映画のわりには、妙なムードミュージックでしたよね。ね?
それに、鶴の卵って、何か意味があったんでしょうか?
私は、鶴の卵って、見分けられません。(爆)
何回も観てると、妙なことが気になります。

ソギョンがジョンインのために用意した素敵な夜…。

(ボクが用意した二人だけの特別席…)
(気に入ってくれた?)
(こんなにそばにいるボクのこと…キミはどう思ってる?)

(初めてだよ…こんな気持ち)
(ずっといっしょにいたい…)
(わかってほしい…ボクの気持ち)

(ああ…キミに触れたい…よ)

(そして…)




しかし、人生とは過酷です。
むごすぎます。
幸せな時間を過ごした二人への報いでしょうか。
地獄のような出来事が待っていました。

だいたい、あのアルコールランプ?が映った時点で、
火事は予想つきますよね~
でも、ジョンインも図書館の仕事してるんだから、
もっと、火の元には気をつけなきゃいけませんね。
ま、きっと火事で全てを失うということが、必要だったんだな…
ということにしましょう。←おい!

さて、この後は、キム村長の演技の独壇場です。
結構、好きだな…この芸風。(爆)

キム村長がジョンインに詫びながら、静かに語るシーン。
辛く当たっている人たちにも、それぞれの思い、事情があります。
それでも、なお、ジョンインに、これからもこの村で生きろといっているのでしょうか。
あまりにつらい現実です。

それを静かに聞いているソギョン。

両親もいない。
村人からも阻害されて、唯一の拠り所であった図書館も燃えてしまった。
全てを失ったジョンイン。
ジョンインの気持ちを思うソギョンは、胸が締め付けられます。

(キミはボクが守る…)
ソギョンの中の愛が、確かなものに変わっていくのでした。


・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У・∵・∴・



アポロの夜。
ダルスのシャンプー←このシーンいらないっ!③認定(爆)

月夜の道を、ジョンインを求めて走っていくソギョン。
このシーン、ハッとするくらい美しいです。
こーいう美味しいシーンが、短いのが痛恨なんだな…この映画。

桟橋に座り込むジョンイン。
やっぱりひとりぼっちでいたジョンイン。
その姿を見て、胸を締め付けられるソギョン。

(キミはもうひとりじゃない)
(キミにはボクがいるんだよ…)


黙りこくるジョンインに、必要以上に話しかけるソギョン。
優しいというか、かわいいというか、ウザいというか…←おい!

思わず笑うジョンイン。
しかし、いくら、ソギョンの楽しいジョークでも、
ジョンインの心は癒されないのです。

そんなジョンインにソギョンが言います。

「これからは、何でもボクに話して…」

(今まで、ここまで、自分のことを想ってくれる男(ひと)がいただろうか…)
(この人なら…)

ジョンインが見つめます。

(もう抑えられないよ…この気持ち)

ジョンインの腕を優しく掴んだソギョンの手に力が込められ…

(ジョンイン…ボクは…)

(ソギョンさん…)



グイッと抱き寄せるソギョン。
ゆっくりと、静かに、ソギョンの唇が…ああ…

って、普通は、こうだよね?
いや絶対。
こうじゃなきゃいけない!

しかし、実際は、見事なカットにより、
桟橋のキスシーンは、幻と消えたのです。
撮ったんなら使えよっ!←まぁまぁ…。

このカットにより、怒りながらも、よけい村村する私でした♡


・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У・∵・∴・



荷物をまとめ、撤収し始める学生達。
何気にダルスが、畳んでいる縞々シャツ。
これって、ソギョンが着てたシャツじゃん。
支度してないソギョンのために畳んであげてるのか?
それとも、アンタ同じシャツを持ってたんか?
それとも…共有なの?←ありえねぇ~

こんな疑問が頭の中をぐるぐる駆けめぐってる私と、
事態が飲み込めず混乱してるソギョンに、
厳しい顔で鼻を膨らませながら、先輩が言い放ちます。

吸い込まれそぅ…

「ジョンインさんも苦しい立場だ…」

ええーーっ?
この先輩って、何もかもお見通しなの?
それに、あの村ではモテそうだよね。
何回も観てると、妙なことが気になります。(爆)

そんな先輩に対して、ソギョンったら、

「僕に任せて」

って、これが、妙~~~に頼りない。

おい!

そして、ジョンインを訪ねるソギョン。

「明日、ソウルに帰るって聞きました」

おお!なかなか言い出せないソギョンに、ジョンインの先制攻撃。
がんばれソギョン。(爆)

ジョンインを見つめて…
絶妙な声のトーンで、ソギョン言ったーっ!

「カッチカヨ…」

き、決まったはず…なのに、あっさり断られてしまうソギョン。
ああ…撃沈(っд`)

この後、ソギョンは、すごすごと帰ったのでしょうか。
こーいう強情な女には(爆)、あの笑顔で、甘えたように、
僕と一緒にいた方が楽しいでしょ?って、
押し倒した方がよかったのでは…。

おい!

でも、そーすると、美味しいあの一夜が来ないわけだし…。
ぐるぐるぐるぐる…また考えてしまう私でした。


・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У・∵・∴・



帰る列車、外を眺めるソギョン。
雨が降り出します。
車窓を流れるほどの激しい雨です。

ここからのシーン、大好きです。

雨に打たれて歩くジョンイン。

会いたい一心で、林を駆け抜けるソギョン。
って、駆け抜けるソギョンは、本編にはないのです。

いきなり、はぁはぁ…しながら、木立ちの中に佇むソギョン…
待ち伏せてる不審者だよ…これじゃ。

愛する女の元へ走っていくソギョンのシーンを
なぜカットするんでしょう???
すごくいいシーンなのにぃ…(っд`)

林の中でしっかりと抱き合う二人。



会うときはいつもびしょ濡れ…

ここからは、創作文「夏物語・あの一夜」
参照してくださいね(爆)

ダルダル白Tでも、エロいソギョンと過ごす一夜…
(∇ ̄〃)。o〇○


「カッチカヨ…ソウル」


ああン…一緒にイクわ…by Jewel(爆)



・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У∵・∵・∵・∴・У・∵・∴・

さて、いよいよ物語は、淡い恋物語から、
悲恋物語に急転します。
勝手にレビュー@Jewel part3に続く♡

by leejewel | 2007-03-04 13:06 | 「夏物語」
<< 「夏物語」を語っちゃうぞ♡pa... 「夏物語」を語っちゃうぞ♡pa... >>