人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジブリがいっぱい・・・・・




寒くなってきましたね~

さて
ジブリ作品のお話です。(笑)






。。。。。。。

ジブリ作品といえば
一度は観たことのある
アニメではないかと思います。

ジブリ作品の中の
「思い出のマーニー」が
第88回アカデミー賞
長編アニメーション賞に
ノミネートされました。

受賞したら
「千と千尋の神隠し」以来の
快挙となりますね。

私、じゅえる…
自称アニヲタですから
ジブリ作品は
ほとんど見ていますし
大好きな作品は
おそらく数十回(笑)は
見ています。

今夜は
好きな作品の一つ
ジブリ作品の中でも超有名な
「天空の城ラピュタ」の
地上波放送です。

毎回
ラピュタ放映の場合
バルス祭りなるものが
ネット界を席巻します。

知らない方にはいらない情報ですが…(笑)

今年はなんと
公式にバルス祭りを開催するそうで…

参考までに
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6187698

今日は悲惨なニュースもあり
こんなばかばかしいことをやっている日常が
つくづくありがたいなと
感じます。


そんなこんなで
ジブリ作品
じゅえる的ランキングを発表します。
まず5位から…


5位…「天空の城ラピュタ」
歌はとっても好きなんですが
他に好きな作品があって
5位という結果に。
バルス!(笑)

4位…「もののけ姫」
絵が好きですね。(笑)

3位…「風の谷のナウシカ」
世界観・絵・ストーリー
キャラクター
全部好きですね。
台詞も大好き。(笑)

2位…「魔女の宅急便」
ストーリーが好きで
何度観ても作品。

1位…「千と千尋の神隠し」
すべてにおいて
これを超えるアニメはないです。(笑)
観終わった後
フランス映画を観た後の様な
深い哲学的な気分に
させられます。

みな様の
ランキングは
いかがですか~?

ちなみに
今回アカデミー賞にノミネートされた
「思い出のマーニー」は
一回しか観ていませんが
面白かったです。

ドラマティックで
深いところで
人の想いを感じる作品でした。

アニメだからこそ
こんな情念の感じられるストーリーを
さらっと表現できるんだと
思いますが
俳優さんが演じて
もっとドロドロした作品に
仕上げて観たいような…
そんな作品でした。(笑)

設定を変えないと
撮れないかもしれないけれど。

ファンタジックだけど
あぁ日本映画だな~と
思える映画もあっていいかな
と思います。

今や
世界に誇る日本のアニメ

無類のアニメ好きだからいうわけではなく(笑)
大人が十分楽しめるクオリティのアニメは
たくさんあります。

あまりご覧にならないみな様も
ぜひ…


そういえば
「マリといた夏」
いい作品でしたね。





by leejewel | 2016-01-15 23:02 | 映画の話
<< 「インサイダーズ」観ました。 うれしいお知らせ >>