「10人の泥棒たち」観ました。



「10人の泥棒たち」観ました。


韓国で、メガヒットし
興行歴代第一位の「泥棒たち」です。

私が、観たのは
吹き替え版。

しかも、公開初日
吹き替え声優さん10人の舞台挨拶つき。

まずは、詳しい記事はこちら!

山寺宏一から平野綾まで…
「10人の泥棒たち」6/22公開初日舞台挨拶に
10人の声優ドリームチームが集結!
(Kstyle NEWS)





。。。。。。。


韓国映画ファン
もしくは、ビョンホンファンのほとんどが
吹き替え版なんてって
思うでしょう?

ところがどっこいですよ、あーた!(笑)


これね
声優さんの素晴らしさ
声優ファンのパワーを感じましたね。


舞台挨拶してくれたのが
こんな場所にきててもいいのかっていう
第一線で活躍中の声優さん10人。


こーいう舞台挨拶って
初めてらしいです。

メンツは、これ!

山寺宏一、石塚運昇、小山力也
小山茉美、小松由佳、朴璐美(ぱくろみ)
平野綾、野島健児、平田広明、中井和哉…


私、じゅえる的には
生ぱくろみさん

「東京暇人」MCでおなじみの
生平野綾ちゃんが
うれしかったなぁ…


声優なんかに
興味ないわーなんて言う方も
絶対聞いたことのある声の方々ばかり。

声優に詳しい友にきいたら
生で見られるなんて
超ラッキーとのことでした。

どうりで、お客さんは
この声優さんの吹き替えだから
見ようって来た人が約9割。
たぶん。(笑)


入り待ち、出待ちも
しているんでしょうね~(笑)

始まる前から
超盛り上がってました。


舞台挨拶では
山ちゃん初め
もう、有名な声優さんですから
滑舌はいいし、声もいい。

しかも、自分が担当した俳優さんの紹介と
キャラの解説、見所を
きっちり話してくれるんです。


そして、ビジュアルまで
ポスターさながらの衣装で登壇。

同じカットでの特製ポスターありで
ファン狂喜!!!

パンフレットの宣伝もしてくれたりで
終了後には
売り場に長蛇の列だよー(笑)


ああ、なんて、素晴らしい舞台挨拶。


俳優ひとりに
おんぶに抱っこの
どこぞの広報活動と
えらい違い。(苦笑)


こーいうのが
映画の宣伝だよなーなんて
感動したりなんかして。


さて、映画の内容はというと
面白かったです。

「オーシャンズ11」のやっつけ版(笑)
かと思いきや

韓国風のだまし合いに
グイグイ引きずり込まれ

ネタバレはしませんが…

さまざまな愛ありで。


なるほど、大ヒットは
うなづけます。


チョン・ジヒョンが
ものすっごくいい女に見えたんだけど(笑)

これって
吹き替えの平野綾ちゃんの声の演技が
魅力を10倍増しにしていた気がします。

もしかしたら
本人の声よりも
すごくキャラに合ってたかもー(笑)


ビョンホンファンにとっては
どこまでいっても生声でしょうが…(笑)

吹き替えなら字幕を追わずに
集中できますし

なんといっても
韓国映画を
一般のみな様に見てもらうには
こんな風に吹き替え版に力を入れるのも
ありかもしれません。


そして、吹き替えは
やはり、スキルの高い声優さんの演技によって
作品が何倍も見やすく
魅力あるものになるんだなーと思いました。


この映画
7月5日(金)まで
2週間限定公開という超プレミア興行なので

観たい方はお早めに。


もちろん
字幕版もあると思いますよ~




[PR]
by leejewel | 2013-06-26 00:35 | 映画の話
<< 前向きに検討ね~(笑) ひとりごと… >>