近況。
みな様
GW、楽しく過ごされましたか?

私は
腕のせいもあって
珍しく休息のGWでした。



さて
あれから週一のペースで
整体に通っていますが

親指、人差し指、中指の3本がシビレていたんですが
人差し指1本のシビレに減少。

右腕全体、ずっとシビレっぱなしだったのが
しびれない時間が出てきました。

右肩の位置が違うのが原因のようで
やはり予想通り
胸郭出口症候群でした。

中でも
肋鎖症候群(ろくさしょうこうぐん)
と呼ばれる症状のようです。

痺れは
ほんのすこしですが
改善されてきてるのかなぁと思います。

根気強く治療しないとダメみたいですね。
厄介なことです。(笑)

が、首を矯正したせいか

頭痛がなくなりました。

十数年
頭痛に悩み
救急に飛び込んだこともありました。

脳外科で
頭痛持ちの認定を受けてから(笑)
毎日、頭痛薬を飲まずにはいられなくなり
すっかり痛み止め依存症。

そんな私が
ここ一ヶ月くらい
頭痛薬を飲んでないの。

さすがに
痺れがひどいときは
痛み止めを飲みますが
それ以外は全然。

今までは
coffeeと頭痛薬が朝食だったのに。(苦笑)

このまま
頭痛とおさらばできたら
ほんとに夢のようです。

日陰に咲いた
エネルギッシュなアダバナのような
私、じゅえるも
ついに健康体に?!(笑)


そんなこんなで
マウスやキーボードは痺れてくるので
最近はPCよりスマホ。

スマホからのUPが増えるかもしれません。


アクセスランキングを見ると
創作を読んでくださってる方が多く
ありがたいな~と思います。

びょんブログ界も
創作、少なくなりましたよね?

もう創作なんて書いても
誰も読まないんじゃ…
とか、正直迷うこともあります。

私のように
作品を温めて何度も練り直す
反芻タイプ(笑)は
発表しなくても自己満足してしまうんですよね。


でも
読者にとったら
続きや新作、読みたいよね?


書き綴ったものを
じゃ、いつUPするのか?
今でしょ!って気もするので(笑)

シビレニマケズ
進めようと思います。


今日は百想ですね。

彼の出席はないみたいですが
賞の行方が気になりますね。
[PR]
by leejewel | 2013-05-09 17:00
<< 第49回百想芸術大賞。 4DXの映像。 >>