ドラマ『ビッグ』観ました。



女優イ・ミンジョンに興味があって
ドラマ「ビッグ」と
DVD「白夜行」を観ました。




。。。。。。。


TBSで放送していた「ビッグ」
みな様
御覧になってましたか~?
公式サイト

これ
韓国で大ヒットして
ミンジョナ人気を
不動にした?ドラマですよね。

韓国No.1脚本家
ホン姉妹の待望の最新作っていうのにも
惹かれました。


ま、ストーリーは
流行の魂入れ替わりラブコメ。(笑)

たしかに面白いし
展開も気になってラストまで見ました。

吹き替えも
有名な声優さんを使ってましたし
2月にはイベントもあるようで
TBSさん、力入れてますね。(笑)


ミンジョナは
かわいくて
健気で
すごく生き生きした演技をしてました。

コン・ユは
高校生の魂が入れ替わった役を熱演。

びっくりするほど
ピュアな演技をみせてくれました。

さらっと
コメディをやってのける俳優さんですね~


私、じゅえる…

前々から言ってますが
ラブコメ苦手なんです。

でも、面白かったです。


ご都合主義的なところは
ま、仕方ないとして

シリアスな問題を抱えている
登場人物たちの気持ちの変化を描き
何が大切かってことを問い掛ける
ファンタジードラマを作らせたら
韓国って
ほんとにうまいなって思いました。


日本では
こーいうドラマってムリだから
ファンタジー系は
アニメにもっていかれちゃうのかしら…



さて
「白夜行」韓国版は
DVDで観ました。

公式サイト

とてもハードな映画でした。

ミンジョナは
第30回 韓国映画評論家協会賞
新人女優賞を獲ったんですよね。

でも
彼女は、こーいうシリアスな作品には
向かない気がしました。

脇役とはいえ
この映画でのオリジナルな役なので
ある意味キーパーソン。

なのに
平板な演技で、がっかりしました。

主演のソン・イェジンが
圧倒的なうまさで魅せる作品でした。

映画自体は
原作者の東野氏も絶賛するくらいですから
とても、よかったです。


結局
ミンジョナの顔は
シリアス作品には
向かないとわかったのでした。

ごめん、びょん。(笑)



お正月の
レンタル観賞のご参考になればと思います。

私は
「マイダス」でも観ようかな…




[PR]
by leejewel | 2012-12-25 21:00 | ドラマの話
<< お知らせ。 恋セヨソウルMAP! >>