「るろうに剣心」観ました!



c0096259_9514382.jpg

アニヲタ
アクション好き
実写版大好きの
私、じゅえるが

この映画をハズすわけ
ありません。(笑)

観てきました~
「るろうに剣心」


これから観る方もいるでしょうから
ネタバレなしのレビューです。





。。。。。。。



まず「るろうに剣心」って何?って方は
こちら。(笑)
アニメ公式


映画の公式サイトはこちら。
「るろうに剣心」公式サイト


NHK大河ドラマ「龍馬伝」
私も見てましたが
この時「人斬り以蔵」を熱演したのが
今回、剣心役を演じた佐藤健くん。

ああ、電王!(爆)


「龍馬伝」の演出家に惚れ込まれ
剣心の映画を制作するのなら
剣心役は彼しかいないと熱望。

いやマジで
彼なくしては
この映画は完成しなかっただろうな
って思います。

原作の和月伸宏氏も
パンフで絶賛してました。


アニメの剣心を何遍見たかわかんない私が
剣心そのものだと
歓喜の声をあげたくらいですからね。^^

佐藤くん
アクションぱねぇ!

かっこよかったです。

ファンのみな様も
さぞ喜んでいることでしょう。

これで
ファンも増えるかもです。

それに
声がいい。

あんな華奢な体から
低いドスのきいた声が出るんです。

演技力あるなぁ~

もともと
演技力は認められてた佐藤くんですが
ここまでとは。


さて
ストーリーは
ほぼアニメと同じ展開。

ですから
アニメを見てない方は
剣心の世界観に入りにくいかもですが…

幕末、明治維新をひきずったままの
明治時代のお話なので
TVドラマでは
おなじみの時代ですから
大丈夫かな。(笑)


リアル思考の映画でしたので
斬り合う音もリアル

グロくはありませんが
血のシーンもありますし
小さいお子さんが観に来てたので
ちょっと心配になりました。


PG指定されてもいいくらい
大人の映画でしたね。

エロいとこが
まるっきりないので(笑)
指定されなかったのかな。



実写版では
ここまでやるかっていうくらいの
忠実なキャラ再現と
キャラ役の方の演技力が命。(笑)

今回、見事にキャラを超えたのが
香川照之さんと
吉川晃司さん。

素晴らしい!!!

この二人が見たくて
また観そう。(爆)

このアクの強い二人と
それを凌駕する佐藤くん。

その脇で
ちょっと力不足を感じてしまったのが
相楽左之助役の青木崇高さん。

どこかで見たと思ったら
「龍馬伝」後藤象二郎役じゃん。

この時も
ちょっとノリの悪さを
感じてしまったんだけど
ああ、それが
青木さんの芸風なのか。(笑)


悪役の
須藤元気さんと戦うシーンで
喧嘩屋のクセに弱そうで…(笑)

ファンのみなさん
ごめんね。


須藤元気さんのこと
実は贔屓なもんですから
敵なのに
応援してしまったわ。(爆)


ニコ動で人気の高い左之助。

後々、※「フタエノキワミ、アッー!」(爆)を
極める左之助役なんですから

ちょっと…
筋肉鍛えるとか
がんばってほしいな。

※各自、お調べください。(笑)


ヒロイン神谷薫役の
武井咲ちゃんの
ナチュラルで
みずみずしい演技が
光っていました。

若いっていいなっ!

例の件があって以来
特に最近、思う。(爆)

いい女優さんになってほしい
一人ですね。



さて
私が「るろうに剣心」で
一番好きなキャラは
斎藤一なんですが。

原作では
硬派で冷酷でイイ男。

演じたのは江口洋介さんでしたが
ま、がんばりは認めますわ。

何様?(笑)


個人的には
伊原剛志さんに
やってほしかった気が。


。。。。。。。


映画「るろうに剣心」は
コミック原作ですが
時代劇として完成度は高く
見ごたえのある映画でした。

もちろん
実写版としても
素晴らしい!

もう1回
観たいですね。


続編を切望します。(笑)


私が観た日は
映画の日ということもあり
夕方の回でも
満席御礼でした。

ちょっと観ようかな…っていう映画に
選ばれてるってことですよね。


予告もかっこいいし
NGを使ったCMも面白いし
よく知られたアニメだし

ヒットの予感はあったかもしれませんが
フタを開けてみなければ
わからないのが興業の世界。


面白い映画は
みんなが観ます。


映画の真価は
観客動員数ではないと思いますが

どんな作品であれ
公開するからには
大勢の人に観てもらわないとね。

私たちの彼が
ハリウッドを目指した理由も
そこにあるわけで。



参考までに…

るろうに剣心 : 公開8日で100万人突破
66カ国・地域で配給決定


公開8日で興行収入は12億円を突破!
ヨーロッパや南米、アジアを中心に
64カ国と2地域での配給が決定するなど
海外からも注目が集まっているとのこと。

YAHOO!ニュース 映画動員ランキング


やっぱり
映画はヒットしないとね。


彼の王様も
面白そう。

いや、絶対面白い。

ヒットするね!^^




[PR]
by leejewel | 2012-09-05 00:05 | 映画の話 | Comments(6)
Commented at 2012-09-05 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-05 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-07 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leejewel at 2012-09-14 14:27
★2012-09-05 19:33 の非公開Cさん
非公開さん、元気?

剣心ね、20億円突破したからね。
ぜひ、見てください。

江口さんがやった斎藤一っていうのは、食えないヤツで、善人じゃないのよ。すごく侍魂をもった人なので、どちらかというと、伊原さんの方があってる気がする。

武井咲ちゃんは、よかったよ。

>アニメの声優が宝塚のひとだったから見なかったんだよね、実は。

なぜ?
違和感ないよ。
今でこそ、華奢でも凛とした声出せる声優さん多いけど、あの当時はなかなか、いなかったんだよね。
だから、賛否両論あったけど、涼風真世になったんじゃなかったかな。
Commented by leejewel at 2012-09-14 14:28
★2012-09-05 20:52 の非公開Dさん
非公開さん、ご覧になったんですね。

よかったでしょう?


佐藤健くんは、ジャニーズじゃありませんから。(爆)

彼のデビュー作っていうのかな、「仮面ライダー電王」を、今、見直してるんですが、ほんっと演技力ありますね。

あの表情は、使ってみたい監督、多いと思いますよ。
今後に期待しちゃう。

>観に行ったのは実は武井咲ちゃんが見たかったからです。

そうでしたか~
彼女を、じっくり見るのは、初めてでしたが、すごく瑞々しい女優さんですね。
雰囲気が、吉永小百合さんっぽく見えるのは、私だけでしょうかね。

「愛と誠」は、観たかったんですが、観損ねました。(泣)レンタルになったら、絶対観ます。伊原さんの学ラン姿、見たいわ~(爆)
Commented by leejewel at 2012-09-14 14:29
★2012-09-07 22:18 の非公開Sさん
20億円突破よ。
おもしろいから、やけにならないで、ちゃんと見てよ~(爆)
<< ニュースラインに出演!追記あり あまりに素敵!追記あり >>