人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「外交官・黒田康作」第1話



「外交官・黒田康作」第1話。

みな様
もうご覧になってますよね。


私、じゅえる…

体調が超最悪の中
TV録画しながら
寝たままワンセグで見てました。

すごい執念。(爆)

ドラマ、おもしろかった~

公式サイト




。。。。。。。


まず一言
日本のドラマって
構築されてるなぁ~って思いましたね。
ケンチャナ展開に慣れていたせいか。(爆)


アメリカのドラマが
ドミノのような面白さだとすると
日本のドラマは、ジグソーパズルのように
はめ込んでいく楽しさがありますね。


ドラマは
サンフランシスコでの
外交官のみな様のお仕事を軸に
日本、それも月島で起こった
一殺人事件がリンクするわけですが…


日本での捜査は
捜査本部がおかれながら
被疑者死亡で一件落着???
もみ消し横行のいい加減な捜査
こんなのあり?みたいな展開に
誰か、特命係呼べよ~

ドラマ違っ。(笑)


あっけなく霜村さん(香川さん)と
事件が結びつくあたりがちょっと白けますが
このドラマは、刑事ものではなく
外交官・黒田のドラマなんですよね。

頭を切り替えないといけません。

ぶっちゃけ犯人は誰だっていいんです。

それ、マズイだろ?(爆)


霜村さんが
「アマルフィ」の佐藤浩一さんのキャラと
妙にかぶりそうになるんですが…
ま、それはいいとして。あはは。


草刈民代さんは
萩原聖人さんと組んで
陰謀ぐるぐるみたいなのが
ほんっとヤな感じで。(笑)

柴咲コウさんは
私、正直、苦手だったけど
この役の彼女は、好きだわ。

彼女が、今後、どう
オドオド動いてくれるか
楽しみですね。


脇役にも注目してます。

捜査一課刑事とコンビを組む刑事役
誰かと思えば、おお!霧彦じゃん。

マニアにしかわからん。(爆)

ちょこっとドラマのことが載ってます。
yuki-kimisawaブログ



さて、肝心のジョンですが。

彼の役
ほんとイ・ビョンホンが
ぴったりだなって思いました。

きっと私がファンじゃなくても
そう思ったと思う。

たぶん、絶対。(笑)


適度な存在感あり。

ドラマには、溶け込んでいたし。

流暢な英語が、またイイのよね~~~

・:*:・(*///∇///*)・:*:・


彼が爽やかなっていってたけど
え~?あのジョン
いかがわしさ200%だろ?って思ってたの。

いやぁ、ウフフ…
変装なしのジョン
ほんっと実に爽やかだった。


イカれたジョンは
全部ツボなんだけど

私の激萌えポインツはね…

ジョンが、ガムを吐き捨てるときの…

丸めた舌!

いやああああん!(爆)



いつもカラッケツだなんて
カフェのマスターに
言われてるくらいなんだから

ジョンは、かなり前から
潜入してたってことですね。

そりゃ、CIAですから
諜報活動のプロ。

潜入して、さくっと仕上げるあたり
腕利きのエリート捜査官なんでしょうね。

ああんっ…もうっ…



取調室にジョンが入ってきたとき
スターオーラばりばりで
マジウケた~~~(爆)

流れるように、机に座り
くるりとカメラに背中見せちゃって…

もう…

イヤン(*ノ∇)ゝ


だって…

彼のスーツの背中
(いや、全部だけど)

最強!なんだもん。

超激萌え~~~


「そっちのほうが面白いからさ」

そうそう、人生面白くなくちゃ。

ああ…気が合いそう。(爆)

たしかに、ジョン
あんたはライトだったよ~(笑)

おかげで
黒田が一段と重くなったような…


黒田を見守る親友の優しさにあふれた
彼の表情は、ほんとに最高。

あの顔に、激萌えしてたら…

もう違う場面だった。(苦笑)



「アマルフィ」観てても思ったけど
外交官のお仕事って、ほんとたいへん。

学生時代のお友達が
外交官試験目指してたけど…


黒田にアテンドの仕事が来るたびに
事件は?って

ほんとは、そっちが本業なのに
心配になっちゃうの。(笑)

そうなのよね。

黒田は、外交官であり
邦人テロ対策室としての業務を全うしながら
関わった事件を解明していく…


「これは、わたしが関わるべきことですから!」

笑わない黒田が、安藤に言い放つセリフ。

これが、彼のポリシーなんだよね。


なかなかおもしろいタイプのドラマだと思って
これからも期待してます。


ジョンは、今度いつ出るのかな?

まさか8話めまで、お預けかしら?


来週もみるぞ。(笑)



★追記

さすがに病みあがりで
レビューは、キッツ~(泣)



by leejewel | 2011-01-14 17:44 | 「外交官 黒田康作」
<< けってい! 今度は、au! >>